カレーショップインデアンのカレーは遠く

 


カレーショップインデアンのカレーを食べたい、帯広のやつ。数年前にカレー作成を趣味として確立したので、玉ねぎを炒めてカレー粉とトマトで作るカレーは自分で言うが極めつつある。それはそれで美味しいのだけど、やはりあの味を食べたい、しかし食べに行くには1000キロ以上離れている、じゃあ自分で作るしかないじゃないの!というわけで最近よくカレーショップインデアン検索をしています。

簡単にお伝えするとインデアンには3種類のルーがあり、インデアンルー、ベーシックルー、野菜ルーから自分の好みにあったルーを選ぶシステムだ。その中でも最も美味しいと思うのはダントツでインデアンルー。ねっとりとしていて、まるで糸を引くレベルまで煮詰められた濃厚なルーである。店舗のルー紹介パンフレットによるとビーフベースのルーであると言うことと、数十種類のスパイスで熟成されていること以外は謎に包まれている。最近このルーを再現してみたい、と企んでいる。企んでいるだけでまだ何もしていないのだけれど。

今日は雨だけど休みなので手始めに、今までほとんど作って来なかった牛肉ベースのカレーを作り鶏肉との違いを感じてみようかな。と思ったところでチャイムが鳴り宅配便が届くのである。

コメント

人気の投稿