車検も続く

 車検でした。

車検って何かね?この歳になっても納得していない社会構造の一部、車検。自動車税より説得力がない車検。ルールだから車検。仕方がない、みたいな空気で諦めちゃってる車検。しかし高いんだよぉ、自動車持っている人の通行税ってレベルじゃない高額っぷり。結局何やってるかよくわからない行為をしてくれて、その対価として代金を支払う。なぜ皆不思議に思わないんだ

今回の車検ではエアコンフィルターの交換、ワイパーの交換、車の裏側に何かのコーティングをしてもらいました。プラス2万円で。これだけお金かけて2年後にはまた車検があります。

アホか、スマホの画面割れてるっちゅうねん、車検代で機種変更させてよね。車検代が高すぎる!ってメディアの前で物申してくださいよガースーさん

コメント

人気の投稿