映画を観に行った話

イオンシネマで 竜とそばかすの姫を見てきた。イオンカードミニオンを持っているといつでも大人1000円のACチケットを買うことが出来る。このチケットを買う専用サイトではイオンカードのご利用をお願いしているものの、必須ではないため自分の使いたいカードを利用することが出来た。娘は幼児なので900円、こちらは劇場の券売機で購入。券売機では期間限定dポイントも利用出来る。

スタジオ地図の作品が好きだ。時をかける少女から未来のミライまで、いつでも好きな時に見る事が出来るようDVDも全部揃えた。満を辞して公開された竜とそばかすの姫、いつも通り作品に関する知識は何も入れず映画に臨んだ。ここで感想などを書きたいのだけれど、感想は特になし。映像と音楽が良かった。

オリンピックを見ていたら緊急事態宣言が8月31日になったという速報が流れた。速報の音は警告音なので一旦家族が皆画面に注目する。内容を見て誰も何も言わず元の作業に戻る。もはや知らない街の市長が誰かに決まった時の速報とリアクションは変わらない。私個人は緊急事態宣言が延長になったという事を緊急に教えてくれなくても良い。

自転車で近隣をポタリングしていたら急に雨が降ってきた。雨はいつだって急だ。昨日の段階でもともと50%の雨の予報だったが、朝の時点で雨の確率は消えていたので自転車ことりっぷを決め込んだ。しかしまんまと雨だ。色々なオプションを買い揃えていたが泥除けは付けていないので、雨に濡れながら出来るだけタイヤが泥を跳ねないようにゆっくり帰った。泥水よりは雨水の方が多分マシだろう。

最近娘が補助輪を外した走行が出来るよう、近所の公園で一緒に練習している。初めて自転車に乗るのはとても難しいことだと思う。転んだら痛いし、転ぶのが怖いからしっかり操作出来ず結局転ぶという悪循環だ。そしてすぐに嫌になって帰りたがる子供の気持ち。自転車の乗り方を教える親の越えるべき山は多いなと感じる。そしていつか家族皆んなで自転車に乗りたいな。

コメント

人気の投稿