暮らしの記録

 Youtubeを眺めていたらJR東海の、そうだ京都いこうCM集があった。丁寧に撮影された京都の風景とゆっくりと語りかけてくるナレーションがとても心地良く、今でも心に残るCMである。CMの一つに哲学の道という場所にスポットを当てて作っている作品がある。物事を深く考えていますか?というようなセリフが印象に残ったようで、後日ふとした瞬間に物事を深く考えているか?という事を思い出し、その事を考えている。

アマゾンプライムでジョジョを見ていたら娘に刺さったらしく、一緒に第4部を最後まで見た。最後の方の展開は空間や時間など4次元的なことを理解しないと戦いの意味がわからないだろうな、と思っていたが大体わかったらしい。まあわからなかったにしても楽しんでくれて良かった。幼い頃にスタンド能力バトルに触れ多角的なものの考え方を学んでくれると嬉しいが、そう簡単なものでもないだろうから、今は多くの作品に興味を持って触れてもらうだけで満足だ。

妻の話によると10月からタバコが値上げになったらしい。少しでも得できるように9月末にはバイト先のコンビニでタバコを買い溜める人の姿を多く見たとのことだ。少しでも得なのはタバコを吸わないことなのだが、そうも行かないわけで。私はそんな情報は知らず、知っていたとしても買いだめはしないので、無くなったら買うを日々繰り返している。

さて、タバコが無くなったのでそろそろ出かけようか。

コメント

人気の投稿